スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

党の代表として「戦ってください」 官房長官が説明(産経新聞)

 平野博文官房長官は18日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相が元秘書らが逮捕された民主党の小沢一郎幹事長に「戦ってください」と発言したことについて「行政の長が行政(東京地検特捜部)と戦ってくださいなんて言うはずがない。党の代表として、(小沢氏が)幹事長職にとどまって頑張ることに対する激励・了承の言葉としての発言だった」と説明した。

 また、東京地検特捜部の捜査が適正に行われているかどうかを問われ、「事実関係がよく掌握されていない中で、質問にはお答えしない。ただ、検察は公正にやられていると私は思う」と答えた。

 一方、菅直人副総理・財務相も記者会見で、鳩山首相の発言について「首相としては小沢氏に幹事長として頑張ってほしいという趣旨なので、私も納得できる」と述べた。

【関連記事】
鳩山首相、内閣官房刷新「以心伝心の仲間増やしたい」
平野官房長官、内閣官房の人事刷新を検討
官房長官「国会審議に影響がないように」 陸山会強制捜査
「憲法違反という人いる」 外国人参政権法案で官房長官
小沢氏主導で「外国人参政権」が新たな火ダネに? 

移送トキ、繁殖ケージに放鳥=40年ぶり「里帰り」-石川(時事通信)
法に触れたつもりない=小沢氏(時事通信)
派遣村 所在不明200人 就活費2万円支給後、続出(産経新聞)
「本国と連絡取れず」ハイチ駐日大使が会見(産経新聞)
<新品種>春と秋に咲くサクラ 理研チーム(毎日新聞)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふじさきとしみつ

Author:ふじさきとしみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。